AFVモデラーの巣

1/35AFV模型が大好物

ドラゴン 1/35 タイガーI 後期型 Part6

▲引き続きフィギュアの製作です。

ヴィットマンの持つヘッドフォンのコードを追加します。いろんな方法がありますが今回は伸ばしランナーを用いてみました。

▲ちょっとずつ曲げながら形を整えて行きます。

 

▲端子部分は適当なプラ角材を削って自作。差し込みプラグは伸ばしランナーです。

▲コードはちょっと太かったか~?。それにしてもこのヴィットマン、似てませんねえ。

▲フィギュア5体、揃いました。箱絵の構図だとこのように配置するようですが、ハッチとか色々付いたら立たせる場所が無くなりそうです。造形は古いけどなかなか良い味出してるじゃないこのセット。なんだかフィギュアが付くとわくわくしますねえ。装填手がそっぽ向いちゃったり、反省点もありますが。

今回はここまで、と言っても車体も同時進行で組立は結構進んでますよ。やっと塗装が見えてきました。