AFVモデラーの巣

1/35AFV模型が大好物

久々ボークス

今日は久々ボークスを訪れました。

通販で買い忘れた塗料などを補充しました。

キット売り場の方は...値札を見る気にもなれないのでほぼ素通りです。新興メーカーのフルインテリアキットとか、10K越えで売られていました。フィギュアセットですらタミヤヨンパチ並みの値段になっててビビりました。

昔はドラゴンの緑箱が山積みされてたのに、今は見る影もありません。棚を見て心躍らせていたあの頃が懐かしい。

チッピングや戦車服の塗装に使えるかなと思ってファレホのジャーマングレーを買ってみました。

さらにJoshinにも寄ってみました。

タイガース日本一セールをやってて販売価格より10%引き(在庫品限り)だそうで。

特にめぼしいものはなく・・・ボーダーモデルとか最近頑張ってますけど、AFVはちょっとお店で買って帰るものではなくなったように思います。

他のジャンルなんて高くても4Kくらいなのに、AFV売り場だけ別世界のようです。

 

昔はこうしてボークスやジョーシンを定期的に巡回するのが日課だったなぁ。

今は専らWebで購入しています。店頭で買う魅力が自分の中で消えてしまいました。

 

外国メーカーに関しては、お金を落とす気にもなれないので、自衛のためにオークション等で購入することも多いです。

今や新品での購入はタミヤのみになってしまった感じです。