AFVモデラーの巣

1/35AFV模型が大好物

タミヤ 1/35 ドイツ 大型乗用軍用車 ホルヒ タイプ1a Part2

2か月振りの更新になってしまいました。決してサボってたわけじゃないんですが...。

窓のマスキングが...終わらないんです。

▲ようやく窓ガラスのマスキングが終了。

角の部分はナイフみたいに斜めにカットしたテープを貼り合わせれば綺麗に決まると途中で気付き、作業効率が多少向上しました。

▲マスキングテープで仮組み。

内装ありはどこまで組んで塗るか迷うが、意外と塗料は回りそうなので、座席メーターパネルを除いて全部付けてしまうことにします。

▲幌を仮置きしてみる。サイドウィンドウは幌側に先に接着してます。

フロントウィンドウは可倒式で幌は完成後も付け替えて遊ぶことが可能。

どこかののレビューで「車体が歪んでる」とか書かれてましたけどそこまで合いは悪くない感じです。

言われてみれば確かに後ろがちょっと浮いてる感じはするが…さほど気になる程じゃないかな。

▲サスペンションアームとタイロッドの合いが良くないのかタイヤが浮いてしまいそうなので、接着せずにフリーにしておきます。タイヤはウェザリング後に取り付けとなるでしょう。

▲付属の綿糸は毛羽立ちが目立つので恒例の水糸に交換。

次回から塗装だがそろそろ梅雨入りなので作業ペースはまた悪くなりそう。

そろそろ戦車模型に復帰したいですが夏が終わる頃まではサクッと作れる軍用車系を作っていこうと思います。