AFVモデラーの巣

1/35AFV模型が大好物

ドラゴン 1/35 タイガーI 後期型 Part8

かなり間が空いてしまいました(汗)。

TIGER I 後期型は塗装をやっていきます。

▲まずは下塗り。マホガニーサーフェイサーがなくなったので、レッドブラウン+ブラックで代用しました。

▲ちょっと迷ったダークイエロー、タミヤにするか、クレオスにするか・・・今回はタミヤを使ってみよう。左はLP-55ダークイエロー2、右は缶スプレーのTS-3ダークイエローをボトルに移し替えたもの。まずはTS-3を全体にエアブラシ塗装して行きます。

▲タミヤの缶スプレーはエアブラシでも塗りやすいですねぇ。発色が強くて乾燥も速い。これはちょっと新しい発見です。

TS-3が良い感じに発色したのでこのまま迷彩塗装してしまっても良いかなあと思ったり。このへんは迷彩パターン次第なんですが、その迷彩パターンをまだ考えてないと言うね(汗)。とりあえず保留にしておきます。

▲フィギュアはグレーサーフェイサーを吹き付け後、下地塗装を行いました。

肌はクレオスC51薄茶色、迷彩服のベース色はタミヤLP-74フラットアース。しかし迷彩服4体はちょっと腰が重いなあ・・・。まあ頑張るしかないです。

 

▼今年もお花見は明石公園を訪れました。明石公園は「日本さくら名所100選」に選ばれており、美しい場所でした。特に剛ノ池を囲む桜は圧巻。この日はめったに巡り合えない快晴で最高の写真が取れました。

さあ、いよいよ来月は静岡ホビーショーだ。