AFVモデラーの巣

1/35AFV模型が大好物

アミュージングホビー フェルディナント その3 車体の組み立て

▲アミュージングホビーのフェルディナントを引き続き組み立てます。

めんどくさかった履帯の製作がやっと終わりました。

▲さて、前回述べた履帯の長さが合ってない件ですが・・・

アイドラーの軸穴を少し広げてみました。

でもほとんど動きません(泣)。

ちょっと他に調整法が思い付きませんね。

最悪、履帯は固着してしまっても良いかなと思ってます。

なんだか可動性も悪いですし・・・。

▲ここからは車体を組み立てて行きます。

前に販売されたフルインテリアキットから、内装パーツが大幅に削減されており、中はほとんどど空っぽです。

車体はインテリアキットと同じ物なので、取り付け用のガイドラインが残ったままになってます。

▲さてこのキットやっぱり一筋縄では行きません。

とにかくバリが異常に多い!!!

ありとあらゆるパーツにバリがありウンザリします。

▲パーツの裏側には、プラスチックがにょきっと飛び出ています。

▲これは車体上面のパネルです。

あり得ないくらい反ってます。

これは呆れと言うか・・・笑えて来るレベルですね・・・。

▲さらにこの車体上面は、2か所ボルトの穴がふさがっていました。

これらはもう初期不良と言うより「アミュージングホビーはこれが普通」と思うしかないようです。

しかしここまでパーツの状態が悪いとは思いませんでした。

よくこんなんでフルインテリアキットを売れたものだと思いますわホント。

自分の中でアミュージングホビーの評価がかなり落ちてしまいました。

▲車体各パネルを組み立てます。

説明書は信用せずバラバラにしておいて仮組みチェックします。

▲操縦手ハッチは開けた状態にしますがまだ付けません。

ここもアームの位置が微妙に合ってないので事前にちゃんと確認した方が良いです。

ちなみにアンテナは見るに堪えないモールドだったため、ジャンク部品に交換しました。

▲戦闘室を付ける前にインテリアをホワイトで塗装します。

▲戦闘室を仮置きしてみました。

ようやく終わりが見えてきました。

車体は簡単に作れるだろうと思ってましたが・・・甘かったですね(笑)

もうストレスがヤバいです限界です。

さっさと終わらせよう(笑)